マッチングアプリ疲れ

私の周りでもマッチングアプリで恋人できた人が多く、さらには結婚までしてる人も数人いてやっぱり今はアプリだ!と思い始めたものの…ここにきて疲れた笑 

 

入っては辞めを繰り返してるけど、確か始めたのは11月頃だったような。疲れたと言っても実際会ったのは3人笑 なぜ疲れるのか理由を考えてみる。

 

・顔で選ぶのしんどい

まあ実際会わない訳だからまず写真で選ぶんだけど写真じゃ全然分からない!元々顔で選ぶタイプではない方だけど、やはり写真だけ見るとパスしてしまったり…その中に相性良い人がいるかもしれないのに。普通の日常で会ってたら好きになったかもしれないのに。

 

・アプリ内のやり取りがめんどい

そもそもアプリ開く回数が少ないから返信遅れる。向こうも遅れる人多いからそうなるともういいかなとなる。会話が続くように質問するのもだるい。はたまた相手が質問してこないと私にそんな興味ないのかなと思う。

 

・会うのがめんどい

そもそもこれ笑 最初の方は会う前楽しみだったけど今はだるいしかない(笑)これでどうでもいい人だったら時間の無駄だなとか思う。仕事終わりとか尚更だるい。顔が疲れてる。仕事の日メイク雑誌だから朝からちゃんとしないといけないのがしんどい。こんな時間かけてんのにあっちはそうでも無いんだよなと考えるとウザい。

 

・良い人が見つからない

まとめるとコレ。すぐ見つからないのは私の本気度が足りないのとそもそも自分に魅力が無いのも分かってるけど、もっとすんなり見つかるかと思ってた。よく、沢山会うのが大事とも言うけどそんな元気と活力ない。楽して彼氏欲しいと思ってるからダメ。

 

・彼氏別にいらない

そもそもがおかしい笑 何故わたしが彼氏欲しいかというと、年齢による漠然とした不安があるから。この歳で彼氏もいないのヤバくない?って。世間体を考えてしまうというか。でもおかしいのが結婚願望はないって事。じゃあ彼氏をつくる意味とは…?と考えてしまう。他人に合わせるの苦手だから1人でいる方が良いのに。

 

でもやっぱり羨ましい。お互い特別な存在っていいな。休みの日一緒にご飯食べ行ったり家でゴロゴロしたり気を遣わない絶対的な相手がいるっていいな。自分の事好きじゃないから自分の為だけに生きていく人生辛いな。飽きたな。

 

 

もうスランプですよ。めんどくさい。疲れたー笑

卵かけご飯たべよ。