辞めたいと言ったら部署異動になった

数ヶ月前から、今いるチームと同じ部署内の他のチームと兼任という形になった。兼任と言ってもほぼ新しいチームでの仕事。私はこの新しいチームの業務内容が嫌だったし、何より人が嫌だった。合わなかった。

 

まず業務内容。今までは事務だったけど営業のような仕事。人間が苦手な自分にとっては辛い。仕事中のテンション鬼低いから明るく人と話せなくてしんどかった。お客さんの問題を解決する事よりもこのやりとりをどう早く終わらせるかが第一目的となっていた笑そして毎日同じ事を言うのも飽き飽きした。事務の時もそうだけど同じ作業をずっとするのが向いてないみたいだ。それなら忙しい方がマシ。

 

そして人。新しいチームは気が強くてハキハキしててスクールカースト1位にいるような人たちが多かった。勿論社会人としては大正解なのだけど。単純に怖かった笑 仕事できないのにプライドだけは高いクソ人間の私は年下の先輩に舐めた態度を取られるのが許せなかった。心狭すぎ。でも嫌だった。そして変に兼任だったから中途半端で仲良くする気が起きなかったのも正直ある。どうせ元のチームの人たちがいるし…人数が多いのも皆と仲良くなるまでに時間かかると思って諦めてた。あと勿論新人だから質問する機会が多いんだけどそれが嫌だった。事務の時みたいに1人で解決したかった。

 

業務がとか人がとか色々あるけど、自分がちょうど病んでる時に兼任が始まったのも更に拍車がかった。仕事中やる気出なくてぼーっとしたり体に力入らなかったり会社で泣いたりやばかった。よく会社行ってたな笑 偉いよわたし。でも頑張って会社行って、少しずつ慣れると楽になった。でもしばらくしたらまた辞めたい死にたいのループ笑

 

そんな時に上司と面談があった。私は話が盛り上がって今の所が嫌で退職を考えているとポロっと言った。そしたら他の部署に異動できるようかけあってみますと。

いや、そうじゃないのよ笑 なんというか…結局他の所行っても同じように悩むんだろうから会社辞めたい働きたくないんですって言いたかったんだけど。まあでも私の事を考えてやってくれた事だからありがたいと言うしかない笑 しかも面談後ちょっとマシ期でやっぱここで頑張りたいなーとか思い始めてたから尚更w

 

そんなこんなで異動。ここの部署へ異動とかどう?とかいう相談じゃなくもう決定事項だった笑 まあそういうもんよね会社って…異動先は超忙しい所で有名。残業も多いらしい。

 

まあでも嬉しくもある!楽しみでもある!

今の部署大嫌いだから離れられるのが嬉しい。人間関係をリセットできるのが嬉しい。そして新しい事覚えられるのも嬉しい。転職の強みがひとつ増える笑 まあ嫌になったら辞めればいいし。このスタンスで行こう。私はいつでも辞めれるという切り札を持っている。また病むんだろうけど出来れば病みたくない…精神状態安定したい…