自己分析

前記事の続きで暇だから自己分析でもするか笑

 

第一に人が苦手。

基本初対面の人はマイナスからのスタートwww

例えば会社に新しい人がきても仲良くする気がない。

別に嫌いな訳ではないが、興味がない。

自分から話しかけるとかもないし気にもかけないし他の人に任せきり。

研修を頼まれたらその時話すくらい。

 

書いてて本当最低だなと思うけど

ここで取り繕ってもしょうがないので笑

 

でも良い事もあって、

マイナスからのスタートだからちょっとでもいいなと思うと一気に好きになる笑

マイナスからだからあとは上がるしかないというか。

まあずっとマイナスな人が殆どなんだけどね笑

 

殆どの人となるべく関わりたくない、興味がない程度だけどたまに超嫌いな人が現れる。

これは社会人になってから特にかも。

嫌いというエネルギーを使うと勿体ないと思うけど

それでもイライラしたり怒りの感情がぐつぐつ湧いてきたり視界に入るのもその人の喋り方も歩き方も全て嫌い!!ってなる笑

1度嫌いになったらとことん嫌い。そしてそれは絶対に好転しない。

 

そして清々しいくらいに(?)人によって態度が違うw

仲良い人とは元気に話すけどそうでない人とは超テンション低い。

仕事中は超テンション低いので仲良い人と話してる姿を見られた時に「そんな笑うんだ…」と驚かれた事があるw それに驚きだわ。

 

たいていの人と話す時に緊張する。

仲良い人はまあ結構いるけどずっと気を使うし、まあそれがら当たり前なところもあるんだろうけど気を使う自分に敏感すぎて疲れる。同期は20人くらいで比較的みんなと仲良いけど、心安らかにありのままで話せるのは1人しかいないかも。

 

人見知りな事が他人にバレるのが恥ずかしい。

正確に言うと人見知りしてる「場面」を人に見られる所というか…

喋り方とか普段と違うだろうしなんなら全然喋んなくなったり顔引きつってるだろうし

その姿を見られるのが恥ずかしい。

電話とかでも、電話で話す事自体が嫌なんじゃなくて電話で話してる声を同僚に聞かれるのが恥ずかしいというか…

普段と違うところを見られるのが恥ずかしい。

何なんだろうねこれ。

 

自分に自信がない。見た目に関してもだし性格に関しても。

だから自分のする事も自信が持てなくて相手にも迷惑かけてると思う。

自信が無いって本当生き辛い…

でもなかなか自信って身につかない。一生の悩みだ。

 

 

人が苦手で気をつかうのも嫌いだから疲れやすくて

家に篭るのが好き。

警戒心が強くて他人と距離が一向に縮まらない。

自信がなくて堂々としていられない。

でも他人に舐められるのは大嫌いでプライドだけは高い。

 

まあこんな感じでしょうか。

ネガティブな事ばっかりだけど笑

まあこんなもんよね。